香蘭荘のブログ

12 11月

長野県松本から安く韓国に行く方法

みなさんこんにちは^^
先日、ちょっとお暇を頂いて
韓国へ旅行に行ってきました♪

日本上空写真

繁忙期が過ぎ、一息つく頃の10・11月。
サービス業、旅行・観光業にとっては休み時であり、冬季に向けての準備期間でもあります。

そして、閑散期のため各旅行関連機関も格安になります!
グッドタイミングだった今回、ここぞとばかりに大型連休を頂きました^^

そんな今回の旅行は中部国際空港からソウル仁川国際空港への往復運賃が2万円を切りました‼すごく嬉しい!
ですが、もっと閑散期、平日を狙って行くと往復1万5千円しないで行けることもあります。嬉しいですね~

松本から名古屋のバスも、片道3200円でした。

韓国上空写真

では、そろそろ本題に入りたいと思います。
まず、私がなぜ毎回セントレア空港を使っているかというと
前泊無しで、その日のうちに目的地に着けるからです。
成田や羽田から飛ぶと、やはり航空券は安いし便はたくさんありますが
浅間温泉からだと時間によっては東京に前泊しなきゃいけなかったり、乗り継ぎがうまくいかなかったりと移動に時間とお金を費やしてしまいます。

それに比べ、セントレアから飛ぶとすると朝いちの松本バスターミナル発の高速バス(5:30発)に乗って行けばその日の午後2時には韓国、夕方にはソウル市内に到着できます。
費用も、まず高速バス代約3500円前後(時期・乗車時間により異なります)
名古屋駅~中部国際空港までの電車代(890円)、航空券のみで済みます。
名古屋駅~中部国際空港まではシャトルバスもありますが3000円で、所要時間も倍くらいかかるのでお勧めしません。
(荷物があまりにもたくさんあって電車移動が困難な方にはありがたいですね)

ちなみに、飛行機に乗ってしまえば約2時間で韓国に到着します。

雲海

そんなこんなでこの後なん編か韓国旅行に関する記事が続きます。
お付き合いください~^^