香蘭荘のブログ

色々な
7 4月

浅間温泉でBBQ

4月ももう1週間が過ぎ、だんだん春の陽気になってきましたね。

キレイな桜が咲くこれからの季節、また秋の行楽シーズンには友人や家族で集まってバーベキューをしたくなりませんか?^^

松本市内でも河川敷やお庭から和気あいあいと楽しい雰囲気が感じられます。

さて、市内でも梓水苑や薄川、アルプス公園、信州スカイパークなど人気BBQスポットがいくつかありますが、今日は浅間温泉でBBQをしてみました!

浅間温泉でバーベキューをするとハッピーなことが盛りだくさん!

食前,食後の運動ができる!  浅間温泉には“御殿山”という山があり、トレッキングコースになっております。BBQの前に体を動かしてお腹を空かすのも良し、食べ過ぎたのでちょっと散歩をするのも良し!

絶景が見れる! 御殿山を、コースにより所要時間は異なりますが20~30分ほど登ると展望台がございます。そこから見える松本平はまさに絶景です!

温泉で癒される! BBQが終わったらそのまま温泉で汗を流せるので、BBQでついた匂いも疲れも取れてリラックスして帰れる!

温かくてお出かけしたい日和になってきましたね。

休日は美味しく楽しく!是非浅間温泉でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか⁇

Leave a Reply