香蘭荘のブログ

色々な
8 5月

イオンモール松本 空庭 リニューアルオープン

みなさんこんにちは!
10連休も終わり、今日からまた仕事始めの方も多いもではないかと思います。

本当はこのお知らせをもっと早くにしたかったのですが
ありがたいことに連日満員御礼で…
仕事を終えるとくたくたでした(笑)
みなさん充実した連休をお過ごしいただけましたでしょうか??

さて、今日の本題です。
松本市には県内最大のイオン
“イオンモール松本”が2017年9月にオープンしました。
イオンモール松本は3つの空(棟)で出来ています。

イオンモール松本 空庭 リニューアルオープン

晴庭(はれにわ)…イオンスタイル、専門店
風庭(かぜにわ)…飲食店、ゲームセンター、ノジマ電気
空庭(そらにわ)…イオンシネマ、未来屋書店、100円ショップSeria

概要はこんな感じです。

そしてこの度空庭がリニューアルオープンしました!
今までは信州のお土産屋さんや飲食店も多くありましたが
一新して本屋さんと100円ショップがメインの建物に生まれ変わりました。

2階は今まで通りイオンシネマ、1階が5Horn,四川乃華,しゃぶしゃぶゆうあん,未来屋書店,Seriaです。

今まで晴庭3階にあったSeriaは規模を大きく拡張してオープンしました。
日用雑貨からアウトドア商品、園芸用品、食料品まで品揃えがすごく豊富です。WAON、WAONポイントカードが使えます。

Seriaの広さにも驚きましたが、何より感動したのが未来屋書店!

イオンモール松本 空庭 リニューアルオープン

シックでおしゃれな本屋さんになりました。
本や雑誌は分かりやすくジャンル分けされており、ところどころに勉強や調べ物ができるテーブルや椅子が設置されています。

キッズコーナーも充実しており、お子様も楽しく本を選べる環境でした。

そして何より!カフェ“CAFE de CRIE”が併設されていて
選書しながらコーヒーやケーキを楽しめます。

コーヒーも価格もそれほど高くはありません。
日頃の疲れを癒しに訪れてみてはいかがでしょうか⁇^^